taka901の世界一周ブログ

世界一周の記録

世界一周21日目 プレアヴィヒアへ

今日は当初予定になかった世界遺産のプレアヴィヒアへ

出発は朝の5時だけど今日も問題なく起きれた。

同部屋の子が起きてこなかったから5分前に起こす事に

みんな揃って車に乗り込み出発!

片道で3〜4時間かかるし車で寝れば良いやと思ったけどあまり寝られず音楽聞いたりしながら麓まで到着

そこからは4WDに乗り換えて山道を駆け上がるけどすごく天気が良かったから既に良い景色が見られて期待大

上まで登ってみんなで散策したけどかなり楽しかった!

今回一緒に参加してる方でプロのカメラマンさんがいてカッコイイ動画を撮ってもらったりみんなで写真を撮り合ったりとにかく楽しかった!

プレアヴィヒアも天空の寺院で見所に溢れ何よりも絶壁から見た景色は最高だった!

どこまでも続く地平線に雲の影が地面に落ちてるのが分かり本当に来て良かった!

f:id:taka901:20190618102526j:plain

絶景を堪能した後にみんなでビール飲もうとしたけど宿の3倍の値段(それでも150円)だったからみんなで宿まで我慢する事にして帰路へ

帰りはすぐに眠りに落ちるも車の揺れで寝たり起きたりな感じだった!

3時間程かけて戻り待望の乾杯!!

めちゃくちゃ美味しかった!

その後、写真を共有する為に久しぶりにパソコンに取り込んで写真を共有したけど戻ってきてからも楽しかった!

その後、数人で晩御飯を食べに行き美味しいチャーハンが食べれた!

明日のアンコールワットは朝日を見る為に4時半に出発するから4時起き

かなり朝早いけどいよいよ念願のアンコールワット

今日も最高の1日だったし期待しかない!