taka901の世界一周ブログ

世界一周の記録

世界一周 26日目 シェムリアップで食事会

今日もゆっくり起きて、明日の出発でバタバタして音が出るからドミトリーからシングルルームへ荷物を移動!

日本人宿なのでドミトリーでも全然大丈夫だったけどやっぱりシングルは気を使わなくて済むから落ち着く

エアアジアのカウンターに一緒にチケット買いに行きちょっと手こずりながらも無事に買えた!

お礼にコーヒーを奢ってもらって昼は別々に支払いにしてもらったけどそれでは申し訳ないと言っていただいて一緒に色々お手伝いした子と3人で晩御飯行く事に

昼過ぎにアンコールワットへ出発するも曇ってきて途中スコールが降り第三回廊から降りられなくなったけど人も少なくてじっくり見ることが出来たのでこれはこれで結果オーライかな

流石にこの後も雨の中見てもなと思い宿に戻って晩御飯まで休憩する事に

18時に晩御飯食べに3人で出発してステーキをご馳走になる。カンボジア牛がかなり美味しかったし久しぶりにしっかりとした美味しい物を食べた気がする

2時間くらいおしゃべりしながらのご飯は楽しくて良い思い出になった!

宿に戻ってからもちょっとお話しして部屋でのんびりして明日の出発に備える

明日は遂にプノンペンへ向けて出発!

シェムリアップ は居心地良すぎたけどプノンペンへ治安に不安があるのでさっと見てベトナムホーチミンへ向かおう!