taka901の世界一周ブログ

世界一周の記録

世界一周22日目 念願のアンコールワットへ

今日はいよいよ念願のアンコールワット

そしてアンコールワットで朝日を見る為に4時半に出発!

昨日プレアヴィヒアで一緒だった方と周る事に

一日券か三日券を購入するか迷った末にせっかくなので3日券を購入

朝まだ暗い時間に到着し朝日がきれいに撮れる撮影スポットへ

朝日が昇りアンコールワットを照らす風景を見て感慨深いものがあった!

その後、一日かけてアンコールトム等の小回りルートを回った

各遺跡大なり小なり様々に魅力があり見応えはかなりあった!

でも一日中暑い中動き回り水4リットルくらい飲んでた

10時間かけて周って宿へ戻り唐揚げを食べてて一旦爆睡

夜ごはん食べに行ってから宿に泊まってる旅人が明日ラオスに旅立つので飲みに行くことに

3人で飲みに行ったけど若い子二人共やりたい事をしっかりやっていて飲みながら話して良い刺激になった!

12時過ぎに宿へ戻って就寝

明日はアンコールワットの大回りコースに行くことに