taka901の世界一周ブログ

世界一周の記録

世界一周10日目 武陵源へ

今日はいよいよ武陵源

昨日も結構歩いたけど意外と足は重くなかったので、今日はバッチリ歩けそう!

事前にバスターミナルの場合とか見てるのでスーパーで飲み物買ってマックでご飯食べてバスに乗り込み出発!

1時間半くらいで武陵源ゲート近くまで到着して10分程歩いてゲート前へ

チケットは4日券になっていて初日の入場時に指紋を取って利用者と紐付けてた。ネットで見た時よりチケット代が安かったのでちょっと嬉しかった

武陵源内はかなり広いので園内の主要な所まではバスが通っていてまずは名所の一つでもある百龍エレベーターへ向かう!

エレベーターに乗り込み一気に上まで上がると絶景が広がっていたけど展望台が狭くて人がぎゅうぎゅうだったので早々に別の景色を見に探索

景色の良い所で陽気な中国人と写真一緒に撮ったりと楽しみながら散策!

やはり名所と呼ばれる所は人が多いけどそれに見合った絶景が見れた

f:id:taka901:20190603095210j:plain

2〜3時間探索してバスに乗り天子山まで移動

まだ時間はあったのでロープウェイ使わずに山を下ってみることにした

所々に見える景色を眺めながら2時間半くらいかけて下山しゲートに戻ってきた!

近くに美味い中華の店があるとのことで楽しみにしながら向かったけど残念ながらまだ空いてなかったのでバスターミナルから張家界まで戻ってからこれまたかなり遅めの昼ごはん(17時)

流石にかなり疲れたので宿でのんびり過ごし夜小腹が空いた頃にファストフード店でチキン揚がるの待ってたらソフトクリームの差し入れがあり嬉しかった!

かなり疲れはあるけど明日も武陵源の別ルートを散策!

絶景を見るたびに旅に出て良かったと思う!