taka901の世界一周ブログ

世界一周の記録

世界一周20日目 シェムリアップ ベンメリア遺跡へ

昨日は深夜に犬が吠えまくり0時半に目が覚めた

その後に何度か寝て起きてで5時半から準備して6時にベンメリア遺跡へ向け出発

風景を楽しみながら1時間半かけて到着

開場と共に到着したので他に観光客は誰も居なくて静かな中で遺跡を見学

ラピュタの世界が見れるらしいけどそこはあまり感じずとも木々と緑と同化した遺跡は見所があった!

帰りもトゥクトゥクに揺られながら帰ったけど流石に朝早かったのでちょっとウトウトした

宿に戻ってロックラックを食べてると新規の宿泊者がきてプレアヴィヒァに行きたいとの事で人数募集の看板に名前を書いてたら結果的に5人集まった!

これで120ドルが24ドルになりかなりお得になる

少し昼寝して街を散歩しつつカンボジアのスタバ的な存在のBrown coffeeへ

アメリカンは普通に面白かったけどシナモンロールがかなり美味しかったので確実に再訪しそう

途中でポケモンGOしたりしながら散歩したけど街歩きはやっぱり楽しい

一旦宿に戻り屋台飯を食べてみる事にしたけど値段も安くて美味しいし氷も穴が空いてたり箸を熱湯入りのコップに入れて持ってきてくれたりと衛生面も気を使ってくれてるしこちらも再訪は確実だ

明日は当初予定になかったプレアヴィヒア

朝5時に出発するから早起きになるしまた犬に起こされないように願おう!