taka901の世界一周ブログ

世界一周の記録

世界一周9日目 張家界天門山へ

昨日は夜遅くの到着になったことと溜まってた洗濯物を洗濯して寝たから布団入ったらすぐ寝てた! 今日は宿の近くにロープウェイ乗り場があるので武陵源では無く天門山から観光することに 市内の低い所をロープウェイが通っていてそこから山を越えていくので天門山までロープウェイで20分かかった。ロープウェイからの眺めは絶景だった! f:id:taka901:20190603093651j:plain 頂上に着いて効率良く周ろうとしたら早速迷子になったので別ルートで進んでいく 最初に周った所の景色がそこまでだったので上はこんなもんかなと思っていたら途中から絶景が広がり素晴らしい景色の中の散策となった 最初の所まで戻ってきたので天門山の一番良いポイントへ移動 エスカレーターの乗り継ぎで10分程かかり天門洞へ到着 とりあえず999段の急な階段を降りて下からの眺めを堪能 バスで登山口入口まで降りてったけどそこからの景色がまた絶景だったf:id:taka901:20190603093534j:plain 16時に市内に戻ったから明日行くバスターミナルの確認やかなり遅めの昼飯を食べて今日の観光は終了! 明日はもっと歩くことになりそうなので体力温存しお店 の前で料理してくれる店で焼きそば食べて満腹に いよいよ明日は武陵源アバター見たことないけどきっと絶景が見れるに違いない!