taka901の世界一周ブログ

世界一周の記録

世界一周12日目 張家界〜鳳凰へ

張家界に4泊と中国で1番多く滞在してたけど大好きな街になった。

今日は張家界を出発し鳳凰

張家界も武陵源も世界一周のルートには入れてなくてソウル着いてから色々調べて決めたけど本当に来れて良かった!

4年前に買った絶景をまとめた本に載ってはいたけどアクセスの問題から行く事はないかなと思ってたけど人生やっぱり何があるか分からないなー

宿をチェックアウトする時も感謝の言葉を伝えてバスターミナルへ

鳳凰行きのチケットは前日に買ってあるのでかなり余裕があったけどバスに乗ると日本みたいに座席指定かと思いきや適当に座ったり休憩場所でも何分休憩か分からないからトイレだけさっと済ませたりした。

日本に観光に来てる外国人もこんな感じなのかなと思うとちょっと大変なのかもと思った

バスに3時間半乗り鳳凰へ到着!

20分歩いて宿に到着するもかなり汗かいて疲れた...

ただ翌日は早朝出発する為、すぐに観光スタート

観光開始から10分で絶景が広がるf:id:taka901:20190606013206j:plain

この景色を見て期待度は更に上がり街歩きするも期待を裏切らない景色の連続で気分は最高だった!f:id:taka901:20190606013354j:plainf:id:taka901:20190606013448j:plain

鳳凰の名所をまとめて見れるチケットを買ったけど正直余り感動するものは無く街歩きだけでも満足できる!f:id:taka901:20190606013654j:plain

f:id:taka901:20190606013810j:plain

相当歩き周るけど疲れよりも街歩きの楽しさの方が勝った

そういえば明日の空港までの車の手配を急遽お願いするも返信のメール来てないなと思い宿確認するとフロントの方は知らないとの事でオーナーさんに連絡してくれたけど直接話してくれとの事で大ピンチに

今まで単語とジェスチャーでなんとかなったけど電話で英語話すのは初なので知ってる単語フルで使いなんとか交渉成立!

フロントの方も優しく対応してくれてありがたかった!

心配事も無くなったのでやるの鳳凰観光へ

ライトアップされた風景も素晴らしかったf:id:taka901:20190606014546j:plain

遅めのご飯を食べるためにお店に入り久しぶりに500円以上のご飯f:id:taka901:20190606014702j:plain

味は普通に良いんだけどやっぱり一人だと量が多くて途中で断念

8時間くらい街歩きしたので宿に戻った

張家界〜武陵源鳳凰は是非オススメしたい場所になった!

明日は早朝から移動し広州へ

正直観光する所はあまり無さそうなので食に専念することに

広州は食にあり

と言う言葉通り美食の街らしいので楽しみだ