taka901の世界一周ブログ

世界一周の記録

世界一周7日目 上海観光

昨夜は移動疲れで久しぶりに即落ちして熟睡!

ただ上海はそんなに見るところないかなと思い2度寝して9時から観光スタート

とりあえず近い豫園に行こうと思い地下鉄乗り継いで到着!

これが予想を裏切られるくらい良くてこれぞ中国という風景だらけ!

遅めの朝食に南京饅頭店の小籠包食べて豫園の庭園を散歩したりでかなり大満足!

その後、歩きながら上海といえばの外灘に移動 対岸の高層ビルの建ち並びは香港と似ているけど外灘エリアの独特な異国の雰囲気が良くて、ここも散歩して気持ち良かった! 友達オススメの飛龍生煎で焼き小籠包を食べようと思い30分かけて移動するも入ってりビルが解体してて適当に屋台で煎餅を食べるも一番安いせんべいしか入っていなかった為、微妙な感じ! また友達が雑技団がオススメと言っていたので一番安い席ぐ残ってたら雑技団、なければ夜景という予定にし雑技団のチケット売り場に行くとチケットがあったので今日の予定が確定! 開演まで3時間あったので広場まで戻って適当に散歩して会場に戻り公演鑑賞! 結構見応えがあり最後のバイクを使ったショーはかなり良かった! 甥っ子とか姪っ子にこういうショーを見せてあげたいなと思った! 宿近くの昨日と同じ食堂でご飯食べてたら昨日は素っ気無かった店員のおばちゃんが笑顔で接してくれて嬉しかった! この日見たい所は見たので明日はかなりゆっくり起きてちょっと散歩したら張家界へ向け出発! 初の地方への旅なのでドキドキするけどこれがうまくいけば今後の自信に繋がるはず!