taka901の世界一周ブログ

世界一周の記録

世界一周18日目 香港

今日も遅めに起きて今後のルート考えてたけどやはり確実性を持たせる為にベトナムのeビザ申請

これで申請通れば15日以内に縛られないで済むし次の国の航空券無くても大丈夫になる

今日は香港で美味しいコーヒーを飲もうと決めていたので日本人バリスタのいるBrew bros Coffeeへ

f:id:taka901:20190611123658j:plain

ルワンダのコーヒーだったけどかなり美味しくて久しぶりに良いコーヒーが飲めた

コーヒーは個人的に浅煎りのコーヒーが好きでコロンビアの豆も浅煎りであるとのことでコーヒーおかわりする事に

美味しいコーヒー飲みながら1時間くらい話してとても良い時間だった。コーヒーも1杯サービスしていただいて名刺もいただいてまた再訪する約束をして散歩開始

中環散歩してたら村上隆の展覧会やってて折角なので入ってみたらかなり満足できた

今日の遅めのお昼はまた吉野家に行って出前一丁の上に牛肉を乗せたものを注文

f:id:taka901:20190611124559j:plain

これは出前一丁の味の方が強すぎて牛肉の味があまりしなくなった

その後、40円の格安のトラムで香港島横断してフェリーで戻り終了

今日は美味しいコーヒー飲みながら色々な話しが出来てこういう出会いも旅の醍醐味だなと思った

明日からはカンボジアへ移動だけどまたこんな出会いがあると良いな