taka901の世界一周ブログ

世界一周の記録

世界一周8日目 上海観光〜張家界へ

昨日で見たい所はほぼほぼ見終わったので今日はかなり遅めに11時から観光開始!

外灘から眺めた浦東エリアに降りたち高層ビル等を眺めながら散歩開始! 一通り歩いて外灘隊道という地下連絡リフトみたいなので対岸へ移動! 光の演出があるトンネルを抜ける感じはディズニーのアトラクションみたいだった! お腹も空いてきたので今度こそグーグルマップを信じて行きたかった小籠包のお店に到着! これがものすごく美味しかった! 蟹の味がしっかりした小籠包で大満足! 対面のお店は友達が言ってた焼き小籠包がある店で折角なので食べてみたけど餃子と小籠包の中間みたいな感じだった! 美味しかったんだけどそれよりもお腹がいっぱいに... 散策も終えて宿に預かってもらっていた荷物を回収して地下鉄から途中リニアモーターカーに乗り換え! 地下鉄でもそのまま行けるし値段もするけど折角の機会なので乗る事に 自分が乗ったのは最高時速300キロしかでなかったけど時間によっては430キロ出るそうだ!それでも8分で空港に到着! チェックインと手厚いセキュリティチェックを受けて無事に飛行機乗り込み張家界へ 宿の方にピックアップしてもらい宿に到着するもとりあえず溜まっていた洗濯物を一気に洗ってかなり疲れた。 明日は天門山を観光して明後日から武陵源を周るコースに とにかく楽しみだ