taka901の世界一周ブログ

世界一周の記録

世界一周19日目 香港〜カンボジア、シェリムアップへ

今日はいよいよ東南アジア最初の国、カンボジアシェムリアップ

ここはアンコールワットの観光の拠点になる街で旅立つ前から楽しみにしていた場所の一つ

東南アジアはタイのバンコク以外行った事がなくどんな感じになるのか予想出来ないけど不安よりドキドキの方が大きい

宿のチェックアウトぎりぎりまでのんびり過ごしエアポートバスで空港まで移動

早々にチェックインしてラウンジでお昼をとり出国手続きへ

やはり一度来たことがある空港だと覚えてるものでかなりスムーズにいった

飛行機に乗り込み東南アジア最初の国、カンボジアシェムリアップに到着!

飛行機のタラップを降りても到着口が分からなかったけど人の後付いて行ったら到着!

書く書類間違えて時間かかったけどeビザ取っておいたのでスムーズに入国

送迎に来てきてくれてたトゥクトゥクに乗って10分くらいで日本人宿に到着

宿に向かうまでに今までと雰囲気、空気が違って旅してるのをものすごく感じた!

観光の案内や相乗りの提案等を色々してもらったし宿泊客も日本人が多くて話しやすかった

明日にベンメリア遺跡行く人を紹介してもらい一緒にご飯行く事に

24歳で東南アジア周ってる旅人でやっぱり旅出てる通し情報交換出来たり色々な話できて良い時間だった!

明日は6時起きなので早めに寝る事に

到着初日からもう既に楽しいから滞在中はきっと満足行く旅になっているはず