taka901の世界一周ブログ

世界一周の記録

世界一周13日目 鳳凰〜広州へ

今日は7時に空港への迎えが来るので5時半くらいに起きたけどやっぱり疲れは残ってた

鳳凰の街はほとんど見終わったけど滞在時間の短さからもう少しゆっくりしたかったかな

プライベートカーで送ってもらい1時間くらいの距離で値段は2000円くらい

バスとかがない時間なのでこの選択しかなかったけど日本に比べればかなり安い

空港としては日本の地方空港より小さかったので手続きくら移動までかなり短時間で済んだ

飛行機に乗り広州へ向けて出発するも通路側だったので景色を見る事なく即寝

朝食を配ってるタイミングで起きたのでそのまま起きて広州へ到着!

f:id:taka901:20190606020059j:plain

中国では何回も地下鉄乗ってきたので地下鉄の移動には慣れたもんだ

宿の最寄り駅に着いてホテル探すもマンションの1室らしく全然見つからず最初に入ったビルだと思いエレベーターで階数を選択出来なかったり人に聞いて別の階に行くも違かったりで相当疲れた!

何より異国の人が多くて今までの中国と感じが違っていたのでそこでも警戒して疲れたり雨が降ってきたりで一番疲れた!

なんとか宿見つけチェックインするも疲れ果てたので仮眠とろうとしたら熟睡

雨も降ってるし今日は晩御飯だけ食べれれば良いやと気分を変えて今後の旅の調べごとに専念

暗く前に宿に戻ろうと思い早めに出発

広州三大酒家の北園酒家でご飯を食べる事に

今までの食べたご飯なな0が一つ多いメニューばかりだったけどたまには食にもお金を使う事に

砂肝の紹興酒煮は絶品だったf:id:taka901:20190606020856j:plain

メインの豚肉の料理も美味しかったけど量が多くて胃がちょっともたれた

でも一緒に入っていた薬膳とかの影響か汗が吹き出してきてデトックス効果があったのかもf:id:taka901:20190606021117j:plain

後、お茶が美味しかった!

f:id:taka901:20190606021229j:plain

早めに宿に戻り調べごとしたりダラダラしたりしてちょっとは疲労回復できた

明日は香港行きの電車のチケット買いに行ってから観光スタート

せっかく来た街なので散策しつつ美味しい物食べまくるぞ!