taka901の世界一周ブログ

世界一周の記録

世界一周17日目 香港

今日は今後のルート決めるために宿に篭ると決めてたからかなり遅くまで寝てルート考えた

ビザの関係もありやっぱり東南アジアはカンボジアからスタートすることに決定

とりあえず飛行機予約して小腹が空いたので2階建のバスに乗りながら世界一安いミシュラン1つ星の小籠包の店へ

1年前も行ったけど蒸しエビ餃子にシュウマイにとても美味くてコスパかなり良かった

その後、周辺を散策する事に

宿の近辺は高級な店しかないけどローカルなデパートとか見てたら結構楽しめた

ドラッグストアでも日本の製品が売ってて店員さんもちょっと日本語喋ってくれて嬉しかった!

散歩してたら地下鉄5駅分歩いてて結局はジッとしてられないことがよく分かった!

とりあえず宿で休んでそのままシンフォニーオブライツ鑑賞

やっぱり香港に来たらこれは見ておきたい一つだ

今日の晩御飯は昼に見かけた吉野家の香港のメニューが美味しそうだったから吉野家

目当ての物が昼限定だったけど牛タン丼が美味しそうだったから食べてみたけど牛タンは薄かったけど吉野家の味がしてちょっと懐かしさとうれしさがあった

今日で次の予定はなんとなく決まったから明日はまた香港観光へ

明日はコーヒーの美味しいお店とビクトリアピークを目指すのみ!