taka901の世界一周ブログ

世界一周の記録

世界一周14日目 広州観光

同部屋の人が暑がりなのかエアコンの設定めちゃくちゃ下げてて寒くて目が覚めてあんまり熟睡出来なかった

明日の香港行きの電車の切符へ今日買っておいた方が良いとのアドバイスを受けて広州東駅へ向かう事にした

確かに駅も広いし前日に買っておいて良かったし待合室とかも確認出来たし明日は余裕を持って動けそう

ここから市内観光スタートしてまずは腹ごしらえに広州三大酒家の一つ広州酒家へ到着

2階の飲茶のお店がめちゃくちゃ混んでたので1階のレストラン形式の店でご飯

海老蒸し餃子は絶品だったけど広州炒飯は味が薄く普通の感じだった...

ここのお茶も美味しかった。

陣氏書院を観光して黄沙を散歩して大聖堂を見に行って広州タワーへ

スカイツリーの次に高いそうだけどそこまで高さは感じなかったけど登る為の金額はかなり高かったので下から眺めて退散

一度宿に戻り一休みしてからローカルの飯屋へ

豚肉乗せたご飯とスープを注文

安くて美味しくて満足した。

明日は中国を離れて香港へ

明日はLUNA SEAのライブが香港であるからもし行けそうでチケット取れたら行く事にするぞ

出発前は日本離れて2週間で好きなバンドのライブを海外で観れる事になりそうとは思わなかった