taka901の世界一周ブログ

世界一周の記録

世界一周11日目 今日も武陵源へ

翌日は疲れからぐっすり寝れてかなり歩いた割には足もそんなに痛くなかった。昨日も結構歩いたなと思い1週間の歩行距離調べたら100キロ超えてた。

旅に出てると歩くのが仕事みたいなものだけどこの距離には流石に驚いた

朝マックでハッシュポテト2つ食べたバスに乗り込み今日も武陵源ゲートから別にルートを目指すことに

ゲートに向かう途中に昨日の帰りの時に閉まっていたネットに書いてあった中華の達人の店が開いていたので急遽チャーハンを食べてから行く事に!

期待通りの美味しさもさることながら店員さんが親切にしてくださり豆乳ジュースくれたり、わざわざグーグル翻訳使いながら気遣ってくれたりでとても嬉しかった。

とても良い気分で観光開始

今日はまず水鏡四門から森林公園口までをハイキング

昨日、上から見た景色を今日は下から見る感じで人も少なくて歩いてて気持ち良かった。

途中、西遊記というポイントの近くで猿に荷物を奪われそうになるも間一髪でなんとかなった!

旅に出て最初に強盗とかスリより先に猿に襲われるとは思わなかった!

2時間半くらいハイキングして森林公園口に着きロープウェイに乗って武陵源一番の名所の黄石寨で昨日とは違った絶景を堪能

ここでも2時間くらい歩いて2日間で周れる所は一通り見たのでロープウェイで下山し市内へ移動。

バスターミナルな場所が分からなかったけどゲート出口前にいた流しのバスに乗って張家界へ移動

近くの美味しいパン屋でパンとコーヒー飲んでスーパーでこの旅で初めてのビールを飲みことに

ちなみに1缶50円程で買えた!

この数日でこの街が大好きになったので勝手にこの街に乾杯!

夜は麺を食べて明日からの予定を立てて終了!

張家界、武陵源はかなり思い出に残る旅になった!

明日の鳳凰もどんな景色が待っているのか楽しみだ!