taka901の世界一周ブログ

世界一周の記録

世界一周16日目 香港観光

今日は一日ゆっくりする日と決めてたので朝ゆっくり起きて溜まってた洗濯物を出しにコインランドリーへ

この前自分で洗濯したけど雑だったのか洗っても匂いがきつかったのでまとめて洗濯

洗濯と乾燥で1時間だったけど調べ事しながらのんびり休憩

洗濯、乾燥終わり匂いもなくバッチリ

宿に戻る途中とにかく暑かったから天気予報見たら明日から雨とのことで予定変更して今日観光して調べものは明日へまわすことに

1年前食べ損ねたワンタン麺を食べて港へ散歩

九龍から香港島を見渡すと香港に来た感じがする!

ジャッキーチェンの手型ごあり自分の手の方が大きくてちょっと嬉しかった!

格安のフェリーで香港側へ渡り中環の長いエスカレーターの周りを散策してポケモンgoのイベントもこなして一旦宿で休憩

ご飯は台湾発祥の小籠包のチェーン店で満喫してまたフェリーで香港島へ渡り散歩してから宿に戻って一日終了

前回色々見て周ってるからそこまでガツガツ動かずのんびりできてる!

それでも明日こそ今後のルートを決めつつゆっくり休むぞ!