taka901の世界一周ブログ

世界一周の記録

世界一周3日目 韓国から北京へ

今日は国境を越えて中国の北京へ初上陸!

朝9時に宿を出て地下鉄に乗り金浦空港

仁川空港の半分の時間で行けるからアクセスは良かった!

日本以外からの国と国との移動は初なので2時間半前に空港入り

無事にチェックインと荷物預けたらラウンジを発見!

この旅の為に楽天カード楽天プレミアムカードに変えてプライオリティパスを手に入れていたのでこれでほとんどの空港のラウンジが利用できるので初利用へ

マッサージチェアで旅の疲れを癒しつつコーヒー飲んだりして出国審査通過!

ゲート出たらまたラウンジあったので登場開始まで更にのんびり

やっと飛行機に乗り込み離陸を待ってたら機内食が出てきて飛び立ってないのに出るもんなんだと思ってたら待てども離陸しないこと2時間半...

韓国語やら中国語やら英語やらでアナウンスがあるも言葉は分からなかったけどみんながため息つきながら立ち上がったのを見てこれは飛ばなくなったのかと察した

またラウンジに戻って軽くご飯を食べ直してたら搭乗口に並んでたのを見て期待してたら飛行機なんとか飛んでくれた!

しかし、北京の宿が18時チェックインだった為、泣く泣くキャンセル...1泊千円だったから出費は少なかったけど今日は疲れたのでシングルルーム3千円の所に予約し直し!

なんとか北京に到着してからは無事に国を超えられたからか不安よりワクワクの方が強くなってきた!

明日は万里の長城へバスで自力で行ってみる!

小中学校で教科書に載ってた世界の名所を見るのがこの旅の目的でもあるから明日はその最初の一歩になりそうだ!